よくある質問

採用に関連するよくある質問をまとめました。

Q1採用までの流れを教えてください。
<新卒・中途採用>
①WEBからエントリー→②書類選考→③適性テスト(中途の場合は一時面接時に行うことがあります)→④一次面面接→⑤二次面接・IQテスト→⑥最終面接(新卒の場合はインターン先行の場合があります)

<アルバイト採用> ①WEBからエントリー→②書類選考→③面接

Q2筆記テストはありますか?
筆記テストは、IQテストを実施しています。SPIなどの能力検査は行いません。
Q3説明会はありますか?
説明会は行っておりません。採用に関する質問は随時承っておりますので、 問い合わせフォームよりご連絡ください。会社見学も可能です。

お問い合わせフォーム

Q4配属先はどのように決まりますか?
本人の志向・適性と会社のニーズを勘案し決定します。原則として転勤はありません。
本人の意思や適性、業務上の必要性によって部署異動を行う場合があります。
Q5どのような社風ですか?
社員同士の仲がとてもよく、チームで楽しみながらフォローし合い、意欲を高め合いながら仕事をしています。先輩・後輩とのコミュニケーションも盛んで、風通しの良い職場です。
Q6勤務時の服装を教えてください
原則として、服装規定はありません。営業職等の外部の人と接触のある業種の場合は、ビジネスカジュアルで勤務している人が多いです。
Q7社員の男女比率と平均年齢を教えてください
男女比率は、男性40%・女性60%くらいです。平均年齢は31歳です。
年齢制限などはなく、採用選考においてはご本人の能力・適性・経験等から判断をしています。
Q8結婚・出産後も勤務することは可能ですか?
もちろん可能です。現在、結婚・育児を経て活躍している社員が複数名在籍しています。
Q9部署間を超えた社員同士の交流はありますか?
期初である10月に決起会を実施しています。それ以外にも不定期の社内交流会や、忘年会などのイベントを定期的に実施しています。
Q10社名の由来を教えてください
「LADDER」とは「梯子(はしご)」という意味です。事業・サービス・商品を通して世界中の人と人とのかけはしになっていく企業でありたい、という想いが込められています。また、梯子のように常に高く登っていく企業でありたい、という想いもあり「LADDER」と名付けました。
採用情報
募集職種