広告運用オペレーターの仕事は、ゴールからの逆算をして道を作ること。

自社商品やクライアント商品・サービスを、必要としている人が手に入れるまでの経路を逆算して、そこまでの道を作ることです。

サイトの導線設計はもちろん、お客様が購入決定するまでの心の移り変わりを考え、疑問や悩みを解決できるようなフローを作ることが、成功の秘訣です。

INTERVIEW

誰にも負けない最速レスポンス。
先輩から学んだ重要な事。

大学在学時にインターン入社。その後、LADDERの想いや業務内容の楽しさから入社を決めました。

当然ながら未経験の業界ですし、初めての社会人。不安は多かったのですが、優しく、時に厳しく指導してくださる先輩方のお陰で、まずは社会人としてのルールやマナーから学ばせていただきました。

ゼロから学べる環境、そして成果を出し認められる環境として最高の会社です。その中でも私が一番大切にしている事は、誰よりも早くレスポンスする事です。

社内、社外問わず行う事で信用と信頼に繋がると考えています。すぐに答えが出ない場合もまずは返信、返答を行う。それが私にとっての強みであり大切な事です。

普段関わることのない商品との出会い。新しい発見が自分の成長に繋がる。

普段関わることが無い女性用の商品の広告運用などは私を大きく成長させてくれました。

印象に残っているのは、女性が自宅で使用するルームブラです。私は男性なので、まず女性には何故ブラが必要なのか、またなぜ、自宅用に別のブラが必要なのか全く分かりませんでした。

ブラの必要性、ルームブラと通常のブラの違い、どういう商品が発売され売れているのか、価格帯、デザイン性、購入する年齢層や地域など。男性用の商品の場合はなんとなく当たり前に捉えれていた事を0から学ぶ必要性があります。

ただ、そのお陰でどんな商品でも客観的に捉えた広告戦略を立てる事ができるようになり、どんな商品でも広告を使用し販売できる力を得ました。

今はどんな商品でも販売に関する市場、商品、ターゲットのリサーチ、最適な広告戦略から広告運用まで私なら出来ると自負しております。

WORKS

プランナーの業務内容

広告戦略・施策の検討
他社商品PRのリサーチ
各SNSでのトレンドリサーチ
広告媒体側との情報交換
商品LPのCVR最適化
広告バナー構成制作
広告記事の制作及びチューニング
運用中広告の数値改善
採用情報
募集職種