商品がお客様の手に届くまでを0から設計するのがプランナー。
商品がヒットするのもしないのも、その命運を握っているのがプランナーという職種です。 商品が売れれば大きな達成感を感じることができるけれど、失敗してしまった事を詳細に分析し「なぜ失敗したのか?」の原因を突き止め、次のプランに活かすことを大切にしています。
INTERVIEW
憧れの商品のプランナーに抜擢。
どうすれば売れるのかを日々試行錯誤。
憧れの商品のプランナーに抜擢。
どうすれば売れるのかを日々試行錯誤。
どうすれば売れるのかを日々試行錯誤。
異業種からの転職で通販・広告業界に飛び込んだのですが、未経験ながらもさっそく一つのブランドを任されることになり、とても驚いたのをいまでもはっきりと覚えています。
プランナーの仕事は、自分の考えたキャンペーンや企画がヒットして商品が売れると、とにかく嬉しく「この仕事をやっていてよかった」と感じます。その分、大きな責任が伴うので、ひとつひとつの仕事に一切手を抜くことができません。
先月うまくいっていた事が、今月には失敗してしまうような、トレンドの移り変わりがとても早い業界なので、どうすれば商品が売れるのかを日々考え、常に新しいチャレンジをしていかないと、追いついていくことができません。
毎日新しい発見をしながら、楽しんで仕事に取り組んでいます。
「ありがとう」の一言が、 円滑なコミュニケーションを生み出す。
私は、誰に対しても「ありがとう」「ごめんなさい」を伝え忘れないようにしています。
仕事をする上で1番大事なことは”円滑なコミュニーション”だと思うので、全員が気持ちよくスムーズに仕事を進めるためにも当たり前のことを意識するようにしています。
1つの商品がお客さんの手に渡るまでに、沢山の仲間が携わっています。 私は、その1人1人のおかげで無事にお客さんの元まで届けることが出来ているのだなと思いますし、業務内容に関わらず誰一人として不要な人間はいないと考えています。
私は、関わってくれている1人1人の社員に感謝しながら仕事することを大切にしています。
WORKS
プランナーの業務内容
新商品企画
WEBサイトのディレクション
製造工場との交渉
広告代理店・メディアとの交渉
芸能事務所との打ち合わせ
卸問屋との交渉
PRイベントの企画・運営
取り扱いショップとの交渉
ブランド公式SNSの運用
売上・在庫のデータ管理
手掛けたプロダクト
ブランド名 | CREAL(クレアル) |
---|---|
ジャンル | オールインワンシャンプー |
発売日 | 2019年2月 |
公式サイト | https://creal-shampoo.jp/ |